2012年3月13日火曜日

iMacドット落ち

昨年末、iMacを買い替えて運用3ヶ月。画面に小さなゴミのようなモノを発見しました。
拭き取ってみてもなかなか取れないので、画面奥の汚れかなと悠長に考えていたのですが、これは表のゴミではないのかも..というかドット欠けかも。場所がセンターやや下でなかなか気になります。。

先月くらいまでは確かにこんな点はなかったので、今月にはいってからできたのでしょうか。。ドット落ちだとしたら、なかなかのショックです。自宅のmacでははじめてです。

2008年の記事ですがこちらのドットが修復できる画像を試してみてますがどうでしょうか。あまり変化はなさそうです。。

ドット欠けは修理対象ではないような気がするのですが問い合わせるべきか、そもそも作業があるからmacを修理に出せないこの状況。あと2週で保証期間がすぎるので、なにやら対処方を考えてみます。。