2012年3月5日月曜日

初音ミク and Future Stars Project mirai


3DS用のソフトで「初音ミク and Future Stars Project mirai」というものが近日発売されるのですが、オープニングのムービーがかわいすぎるのでポスト。映像はこちら

粘土のような質感の3頭身のキャラが、きびきび動く姿がたまらなくかわいいです。
モデリングのバランス、豊富な動きと表情の変化、CG世界観の作り込み。こういうの好きです。。

公式ページでコスチュームのバリエーションも見られますが、こちらもすごく良く出来ていて良いです。こういうCGをつくれると映像作りも楽しくなりそうです。

ゲームの内容とボーカロイドは、好き嫌いがあるものだと思いますが、リアルではなくデフォルメを突き詰めたこういうCGも面白い表現ですね。