2015年2月17日火曜日

雑記

古いiMac売却しました。売却先はじゃんぱらでした。4社くらい見積もりお願いして、多分いちばん高く査定してくれていたと思います。買取額は購入額の半額に少し届かないくらいですね。3年前に購入したマシンですがなかなかの高額査定。macの良い所ですね。買い取り先はいつもは秋葉館にお願いしてました。今回はすこし低めの印象だったので見送りしました。ソフマップも見積もりが高額で期待できそうだけど、査定後の提示額はかなり下げられる印象で買い取りはあんまり利用しません。機材購入では利用してるんですけどね。


ペンタブが調子悪いと思ったら、USBハブ経由で接続で不安定になってたみたいです。いろいろ抜き差しするHUBだけに、安定した通電ができなかったみたいなかんじですかね。曲線が書きづらいと思っていたら..こんなしょうもないところを見落としてました。


ブラウザchromeに変えてから読み込みが遅くてやきもき。Ironに戻したいけど、アカウントの同期がうまく行かなくて困った感じ。いい感じのブラウザないですかね。


健康保険を国保に切り替えるつもりです。よくよく調べたら扶養の有無で保険料の差が若干でそうなので。。4年近く文美国保でやってきたけど、保険周りも今年で見直しです。


4年くらい使ったデンノーのHDDケースが、新しいiMacと相性がわるいのか接続が頻繁に解除されます。firewire800接続もできてケースにしては結構高かったのに..RaidケースかNASに買い替えようかな。。


白石パンのパンは菓子パンが正義。近所のスーパーで白石パンの入荷が多めでお気に入りです。バターメロンパンも入荷してくれるのでありがたいです。ビンズロールにモアロクリーム、ポップヒットバニラ見かけるとつい買ってしまします。子供の頃に食べた記憶が蘇ります。