2014年6月4日水曜日

雑記

SVGを制作できるアプリ,お絵描きソフトを徹底的に調べました! 114個


結婚式ビデオに映画無断使用、違法性周知へ
業者が故意に盗用したらアウトだろうけど、ゲストがサプライズムービーで使った場合はどうなんですかね。業者でない個人で、利益を出さないプライベート映像なら大丈夫ぽい気はします。。


video copilot NEW plugin Color Vibrance


dビデオ
勢いあるみたいですね。
TVもPCも購入しないで生活している人結構いそうですよね。


SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」
田向潤さんの映像トーン良いわ。
なんか脳汁でる映像おせえてくだしあ。。


FMusicTV


OS X 10.10 Yosemite 発表ですか。。今回も無料のようですね。
うちのiMac10.9にしてから、AEがいまいち不調でよろしくないです。。AE CC mac版のエクスプレッションエラーもフォーラムの対処法しても治らないし..。wacomのドライバが上手く機能してないのか、AE操作中にカクることもしばしば。10.9はまだ見送りで正解だったかもです。


Adobe Add-ons
公式でアドオンサイト運営してるのしらなかった。。