2019年3月3日日曜日

キーボード

Matiasのキーボードを使用していたのですが、立て続けに2度壊れたので修理依頼。返送品に電気が起因の故障、電源か静電気のトラブルの可能性ありとの返答。家族みんな急に帯電体質になってバチバチしてたし、たぶん最近ラグ変えたのがよくなかった。こちらの落ち度だったと思う。修理に出すときサポートに"耐久性が問題あるからもうこのメーカー品は買わない"とか余計な事言わなきゃよかった。メーカーさん代理店さんごめんなさい。静電対策しながら作業します。

代わりのキーボード探してるときにいろいろ試してみたけど、耐久的にメカニカルキーボードがいいなって思いはじめました。でもカチカチ音は嫌いだし、キーの高さも低めが好き。ロープロファイル製品だんだん増えているようなのでなにか良いあったら試したいです。

今気になってるのは2つ
Varmilo 87 CMYK ANSI Keyboard
Keychron K1

もしくはこれか
Cherry Kc 6000 Slim Keyboard
macのキーボードに慣れすぎてMatias選んだので、これはかなり近そうな印象。値段的にもこれ試してもいいかも。


あとは既成品は結構いい値段もするけど外観がいまいち好きじゃないものも多いので、この際自分で作ってもいいかも。自作用の情報も結構充実してるみたいなので、時間かけていろいろ試したいです。