2016年12月31日土曜日

年末のご挨拶

本年も大変お世話になりました。出不精がたたり本格的にお会いする機会もなくなってしまいましたが、自分のできる範囲で動ける事をしていこうと考えています。そんな中で も、なんだかんだと気にかけて頂いたことを有り難く思います。できることでお返しできればと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

毎日があっと言う間に過ぎ、気づいたらた年末..そんな1年でした。
娘はどんどん大きくなり、毎日 泣いたり笑ったり大騒ぎの日々でした。仕事の合間合間に面倒をみつつ業務対応していましたが、対応をお待たせしてしまうことも多々あり、ご迷惑をおかけしました。お陰様で作業時間も除々に増え、少しずつ映像の感覚を取り戻せるように、 自学する時間も出てきました。新技術より効率化や各部のクオリティ要求が高くなってきている ことを感じる 映像界隈の状況ですが、力不足を自覚していることもあり、さらに技術の向上を目指したいところです。

今年読んだ本に、「構成の意図を把握していないスタッフがリテイクを増やす」(ニュアンスは違うかも..) のような一文がありました。すごく耳が痛いです。数々起きたリテイクを思い返すに、完成 形までの道のりをちゃんと理解せず、 やり取りが増えた 事も多々ありました。コンテや依頼内容の確認は基本事項 ですが、これが上手く行かないことで、 貴重な 時間を 無駄にしている。。まだまだ改善しないといけないことがあると改めて 考えさせられました。

10年は映像制作 に関わっていますが、まだまだ出来ないことばかり。できることの幅や精度を上げて今後につなげていければと考えています。

本年は個別の年賀のご挨拶を控え させていだきます。この場を本年の感謝と翌年のご挨拶とさせていただけば幸いです。

改めて本年も数々のお声がけありがとうございました。 翌年もなにか機会がございましたら、ご連絡いただけば幸いです。みなさまのさらなるご活躍をお祈りいたします。


新しい年も、もう 間もなくですね。
みなさま良いお年をお過ごしください!