2016年7月23日土曜日

vivaldi

vivaldi を使い始めました。
Ironでも描画十分早かったのですが、vivaldiも同じくらい軽快な動作です。
右クリックがcontrol+クリックになったり、アドレスバーで検索出来なかったり、操作にまだ慣れませんが、概ねいい感じです。huluはログインできてないけど、環境に寄るみたいなのでちょっと様子見です。

一番嬉しいのがyoutube等の動画再生時にファンが静かになったこと。
動画再生時にどうもファンが回りやすく、高画質での動画再生を躊躇していたのですごく有り難いです。ベンチマークだとそんなに変わらないらしいんですけど、なにが違うんだろ。。

chrome拡張も使えるし、マルチ表示もすごい便利。
メモリはモリモリ減るのは相変わらずですが、ちょっと新しい気分でブラウジングできます。

windowsはedgeが評判上々みたいですね。