2016年7月1日金曜日

UE4000 替えパッド

UE4000のパッドがボロボロになってきたので替えました。
買ったパッドはコレ
予定日より少し届くのが遅かったのと、外装ボッコボコに潰れて届いたけど、中身は無事でした。荷物の状況問い合わせたら片言日本語の丁寧なメール来たので、ちゃんと対応はしてくれる印象。海外経由なので多少の遅延はでるみたいですね。





交換の説明書とかなかったので手順メモ
・付属のツールを本体とパッドの根本あたりの隙間に入れて浮かす。力を入れてパッドと青いメッシュの部品を本体からパキンと外す。4カ所で止まっているので位置を覚えておく。
・古いパッドと青いメッシュ部品をはずして、新しいパッドに同じように青いメッシュ部品をつける。※新しいパッドがちょっと硬いので事前にちょっと伸ばすといいかも。
・新しいパッドとメッシュ部品を本体につける。止まっていた4箇所を合わせて力をいれるとパキンと収まります。


耳乗せタイプのヘッドホンじゃないとすぐ耳が痛くなるし、音も好みで軽くて気に入ってるので長く使っていきたいです。