2015年1月18日日曜日

雑記

pdfはアウトライン無くても、イラレの配置→アウトラインでパス化できるのね。知らなかった。フォントがなくて、テキストもらえないときはこれで対応できそう。
Acrobatでもいけるらしんだけど、使ってないからよくわかんなかったです。


スマホが勝手に再起動するのでスマホも変え時っぽいですね。
docomoでXperia Z3 Compactの値段聞いたら70Kくらいらしいですね。新しい通話プラン加入だと月々8kくらいで端末代は実質無料..adobeの月払いより高い。。
スマホ向けでない昔のFOMAプランを継続なら、3k以下でつかえそうだけど、端末をどこかで入手しないといけないですね。白ロムとか買ってみようかな。


MOVO契約をexciteからOCNに変えました。金額変わらずで通信速度UPと使用容量もUP。光契約もOCNだと少し割引になるみたいでちょっぴりお得です。


5K iMac買おうかと思うのですが、初期ロットの輝度ムラとか、円相場変動でappleの値上げ時期とか、気になってやきもきしてます。今月中に決めようかな。。


wacomの新商品にExpressKey Remoteってリモコンがつくらしい。正直ペンタブ脇のボタン群は誤って押してしまうから廃止してもらっても構わないかな。スクロールくらいしか使ってないしね。


右も左も目に付く映像みんな良い感じの映像ばかり。どんなところで頭ひとつ飛び出させるか考えていかないと、ベテラン勢からも、新世代からも置いて行かれそう。。撮影とかもっとできたら幅ひろがるかな。