2014年4月7日月曜日

雑記

【UE4】UnrealEngine4をさわってみた:前編【実況】
リアルタイム凄すぎ。。
ゲーム以外で使用とかできるんですかね。。

無印良品 キッチン家電2014
どれもいい感じ。


adobeAE ccで連番保存するときに、コンポジション名でサブフォルダ作成してくれるオプション付いてて便利になってた。ccからcs6への書き出しオプションもあるし、トラブル時はcs6でも対応できそう。そろそろmacでもCC移行しようかな。osも10.9にしても大丈夫っぽいし..


Psで連番動画読み込んでゴミ取りするとすごく楽。こないだの動画みてショートカット設定したらますます便利になって、がりがりゴミ処理できていい感じ。
ちなみにショートカットはこんな感じ。
[Ctrl + Shift + Command + z] 前フレーム
[Ctrl + Shift + Command + x] 次フレーム


久しぶりに知り合いの名刺印刷発注したら激安で驚いた。データ入稿、コート紙180kg200枚、片面4C、¥1000だって! 3年前くらい2.5倍位だったような。。印刷屋さんとデザイナーさんはご飯食べていけるのかしら.. 最近は欧米サイズがはやっているぽいですね。。


L3tt3rM4pp3r
AEアスキーアート変換plugin
自分で作ったpsdファイルを使用することもできるみたいです。


責任感のない人たちが、世の中の「好意のバトン」を落とすこと
落としたバトンは数知れず。
上手く世の中で立ち回れる気がしない。。


赤い公園 - 絶対的な関係 (MV Full Ver.)
100秒100カット。良い映像テンション。
センターでトラッキングしてるのがものすごい気持ちいいんだけど、これ。。