2013年7月3日水曜日

雑記

最近のCG話題とか気になったものメモ
・HUDは3Dソフトで組んで作成してる。
・紙のシワのシュミレーションができるようになりそう。
・アニメで作画前にCGでテストしてから作画するとかあるぽい。
・CGぽさを感じ無い気持ちのいい動かしかたとかそんなTipsとか話題を目にする。


AEのtypeアニメーションプラグイン。
いろいろ出てますね。
Characteristic
Animography Play Pack


作業場の冷房用にスポットエアコン買ってみた。
TAD-22CW
マシン熱くなるようなら使うと思うけど、どうかな今年暑いのかな。

排気ダクト繋ぐ場所がなかったので、通気孔にポリチューブでダクト替わりにしてみた。ポリ素材で安い割にとても取り回しがいい感じ。アルミダクトで設置しようと思ったけど、ポリで十分だった。

あとポリチューブ頼んだ 工具通販MonotaRO のカタログおもしろすぎる。
会員になったらカタログくれるけど、中には普段お目にかかれない工具機材がわんさか。
ホームセンター好きには結構嬉しいアイテム。


Borrowed Lightfrom Olivia Huynh
ほっこりアニメーション
なごむわー


Slow
web漫画
こういうの好き。


つらつらわらじと、ふたがしらの続き読みたい。


ランドリーに両替置かずに自販機置くのずるいわー、でも賢い。


オークス レイエ グリルピザプレート
半年使ってるけどまじ便利。
一家に一台あって間違いなし。
ピザもドリアもグラタンも、電子レンジでやるよりちょー簡単。