2013年2月24日日曜日

Auto Character Setup(ACS) +Blender2.66


スニークプレビュー:Auto Character Setupキット
動画見る感じと簡単に設定ができそう。
modoで完結させたい場合に良さそう。

あとmodo用にXfrog プラグインも出てたみたいです。
XfrogPlants for modo
良い金額するけどあれば便利そう。


Blender2.66
スカルプトとかダイナミクス系、ヘア表現が改良された感じでしょうか。
目立った新機能とかはなさそうですが、バージョンが上がるたびに存在感が増します。

ちゃんと見てなかったけど、2.64からスキンモデファイア実装とか、キーニングもできるみたいですね。2.65だとスモークと炎の計算もできるみたいだし..(スキンとか煙は元からあった機能の改良かも)
フリーソフトでこれだけできるのがすごすぎる。