2017年6月5日月曜日

雑記

映像制作の現場から CM編 


FUI と HUDってなにが違うのかな。画面内部のデザインとディスプレイ含む筐体って感じかな。。


Channel Chimp


AfterCodecs
windowsでproresの書き出しができそう。4444アルファ出力、H265作成可能。高速、低ファイル容量。mac環境がない場合のprores納品に良いかも。


PDFへ別名保存後、 全てのテキストをアウトライン化して 別名保存する


エッセンシャルグラフィックスパネル
premiereで完結できる作業の幅が広がりそうですね。


MODO11のアイコン、701ぽいよね。懐かしいね。


vivaldiで資料開くとタイリングして見れるから便利かもね。 数ページのpdfを何個も開いて置くのに便利。


アジャスト「adjust」のスペル間違ってた。。ずっとコンポ名ajsにしてたけど、adjに変えますね。わー


シェイプレイヤーを調整レイヤーにするとかなるほど!気づかなかった。
ライトリークもブラーを追加でリッチにと。。


Apple ディスプレイに残像が残るのを防ぐ
-残像を取り除くには、その画像が表示されていた時間と同程度の長さ、スクリーンセーバを実行させます-
画面焼け気になってきたら、退席中にスクリーンセーバー動かしてるといいのかも


NVIDIAの新GPU技術「MAX-Q」がGTX 1080を一体どうやって激薄ノートPCで動かせるのか?NVIDIAに聞いてみました


家の事やる時間が多くてなかなか作業できなくなってきた。なんとかしなきゃと思いつつ手が回らないあれやこれ。。