2015年9月27日日曜日

雑記

HDのタイトルセイフティーは90%までOKっていう人もいるみたいなんだけど、どうなんですか。85%くらいで収めるのがベターですか?


intuos art かわいい


大雨で避難勧告地域だった。河から100mのところに住んでいて、緊急速報30分おきの緊急速報とSNSの「もう堤防は限界です..」ポストを見る度とても焦りました。
パソコンは高いところに移動、バックアップのHDDと直近の仕事をノートPCにいれてカバンに詰める、通帳と印鑑と水、スマホ充電用のバッテリと着替え。これだけ用意するのに2時間かかる。仕事中だったのでデータ移動に手間取ったんだけど、決壊してたら流されてたかな。停電しないかビクビクしながら作業したけど、日頃から避難するときに必要なものまとめておかないと大変だね。


目が覚めたら布団越しに押される感覚がする。少し合いた布団の隙間からたくさんの手が上から伸びて押されるのが見える。驚いて叫んだら全部夢でした。怖いのですぐ寝ました。


今年健康診断いけるかな。