2013年5月16日木曜日

「Unicode 文字を変換できませんでした」 エラー (After Effects)

windows AEで作成したプロジェクトをMacで読み込むと、「Unicode 文字を変換できませんでした」エラー表示。
adobeによるとここを試すといいみたいです。

うちの環境だとうまくいかなかったけどとりあえずメモ

ファイル、フォルダに日本語使用してるのがネックぽい。。
文字化けしてるわけじゃないけど、だめだった。
文字化けしてても読み込むときは読み込んだりするから、なんだろね。
PCに体験版いれてwinで様子見してみる。

いい機会なので Creative CloudでAE買ってみようかな。
CCだと、ライセンスがPCとmacで使えるから、マシン間を行き来して作業できていいのかもね。


追記
警告でデータパスが長過ぎるとでてたので、階層が深すぎるのも原因なのかも。
プロジェクトを読み込んだプロジェクトを読み込むという3重構造がよくないのかな。
自分で作るときは気をつけよう。。