2013年3月16日土曜日

雑記

blender2.66 mac版で画像のアルファ書き出せないバグ。
2.66のα版でも改善されてないかな。。
2.66で書きだしたファイル2.64でも読めたからなんとかなるとは思う。

VFX業界の衰退と原因

google reader終了
oh...

modo701、まもなく
パーティクル系強化?
他新機能がきになります。。
買うかどうかは微妙。。
modo < blender で回せないか探り中。

PC買いました。
レンダー用 i7 920 のPCが、若干足引っ張り始めたので3年で買い替え。
旧機は売っても1万くらいだそう ; ;
新PCグラボとcpuはよくなるけど、メモリと電源とかメーカ不明で心配。

ケータイの電波が悪くて電話がぶちぶち切れる事が多くなったので、相談してフェムトセルというものを借りる事になりました。
うちは電波はあるけど弱い電波を拾いやすい(混線?)とかいうのが原因のようです。
docomoは中華ブランドとか銀河とか多いけど、AUみたいにHTCとかwindows phoneだしてくれないかな。
スペック的には銀河一択?

演出で観る者を魅了する! TV アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』OP ムービー
凄すぎて凄い。