2012年5月18日金曜日

雑記


クリエイターかるた
あるあると思う項目が多すぎておもしろいです。
「めぇ〜」とかあるあるすぎですw


気付いたらGmailの容量が10Gくらいまでぐっと増えている!5Gくらいだったような気がするのですが大幅アップですね。4G位使っていたので、今年頭に古いメール2Gくらい処分したばかりだったので、もう少しぎりぎりまで残しててもよかったかなとおもったり。。
Gigazineさんで記事ありました。。


4年前より7キロ太ったのでちょっと体重気にしてます。androidでいい感じのアプリがあったので使ってます。これカロリーカウンター
毎日の体重管理と食事のカロリー入力、運動の記録もできます。結構便利で習慣になると効果が出そうな感じです。


本は大事だと最近改めて思います。会社勤務の時代は休憩時間や、終業後に本屋へよく行っていたのですが、最近は本を読む機会が減りました。本は適度にほしい情報がまとまっていて、webの情報とはまた違った情報の吸収の仕方ができます。仕事の合間にでも、本屋に足を運ぶ習慣をつけたいところです。
最近読んだ本と、おすすめ本
広告&CM年鑑2012
TYPOGRAPHY(タイポグラフィ)01 フォントをつくろう!
マットペインティング ハンドブック
映像制作D.I.Y.


incaseのカメラバック欲しい。ずっと使っていたかばんがもうぼろぼろ。新しく買い換えたいです。


Total Finder が v1.3.4になって再起しても外部ストレージ記憶してくてるようになった!地味に便利。内蔵HDDでの作業がかなり減ったののでありがたいです。。