2012年2月21日火曜日

Great Photo Pro


photoshopの機能ってすごく便利ですよね。画像編集、カラー調整、リサイズ、使い方次第でいろいろな可能性があって、制作業務にはなくてはならないソフトです。
なんですが、さらっと画像編集をしたいときに、フォトショだとなんか手間だなと感じることも多いです。

ちょうどApp Storeで75% OFFだったこちらの Great Photo Pro を試してみました。
画像は単品版のBig Apertureからの流用でインターフェイスちょっと違います。

基本的なカラー調整、エフェクト、フレーム追加、クロップなどなどの機能。これで800円はなかなか良いようにおもいます。

おもしろい機能は一眼レフのようなボケを調整できる機能と、ケラレの再現みたいな機能、カラー調整の色収差ちょっとだけ再現できる?機能、とかフォトショだとめんどくさい機能がなかなかよかったです。トイカメラ、ビンテージ風とかのエフェクトも豊富です。コラージュ機能も場合によっては使えるかも。

お手軽なのになかなかの高機能。結構良いと思います。
photoshopほどではないにしろ、blogアップ用の画像作成には十分な感じです。