2012年4月23日月曜日

Dell Precision モバイルワークステーション


ノートブックが欲しいと思い立って、いろいろ調べてみたのですが、DellのPrecisionシリーズがいい感じでした。

ハイスペックなBTOが可能で、タッチパネルを選ぶこともできるようですし、RAID構成も選べるようなので、SSDなんかにしたらやばい。USB3.0からHDMI、ディスプレイポート、eSATAほか、I/Oポートの充実ぶり、出先でも頼れる存在になりそう。

背面からのアクセスもしやすいということなので、ノートだとむずかしい交換や修理にもいいのかもです。安くないものなので、長く使えるようにパーツ交換のしやすいのはうれしいですね。

コンパクトとはいい難いですが、アルミの筐体は角々しくてごついこの形も結構すきです。