2012年4月26日木曜日

cs6無償アップグレード付きcs5.5

新バージョンが来月発売と正式にアナウンスがあったadobe cs6。
Creative Cloudと通常のパッケージ版で迷いましたが、今回はパッケージ版を導入してみようと考えています。
いきなり新サービスに全移行するのは抵抗があるかなと思いますので、情報を収集しつつ今回はCreative Cloudの導入を見送ることにしました。

今回はパッケージ版を購入しようと、値段を調べていたのですが、Production Premium cs5からcs6へのアップグレードは約90k。Creative Cloudがキャンペーン中で一年目が月々3k、年40k程度から使えることを考えると、ちょっとお高めですね。。

ですが、いまならcs5.5を購入するとcs6無償アップグレード権利が付いた状態で購入できるようです。ここ 

ということで、アップグレード付きmac版cs5.5を探してみたのですが、各量販店ではどこも売り切れ中ですね。。みんなこの機会に購入してるのかな。
特に値引き率が高いところは軒並みsold-out。。

あきらめて定価で買おうと思い、adobeサイトで値段を見ていたのですが、なにやら購入時はコールセンターへ連絡と記載がありました。
なんでだろうと連絡してみたところ、びっくり!なんと特別価格での提供をしているとのこと。webとかでそんなアナウンスあったけ。。
いまなら通常価格から15%OFFで提供中とのことで、定価より一万ほどお買い得でした。
早速購入手続きをしてほくほくしているのですが、この価格だと量販店の最安値並ですね。。

これからアップグレード権付きcs5.5を検討されている方には、adobeへ連絡してみることをおすすめします。。


※以前別件で連絡した際に、クーポンコードをいただいていたので、それを合わせてればもう少し安くなったのかも。。15%に浮かれてうっかりしてました。。

cs5.5はインストールしないと思いますし、cs6もバグ情報がでるまで様子見するので、しばらくはパッケージ眺めるだけになりそうです。macの新OSもどうなるんでしょうね。。


追記
adobeストアから購入した場合はアップグレード申請は必要ないそうです。cs6発売時にアップグレードについての連絡があるとのことでした。
体験版でたみたいですね。。