2012年11月28日水曜日

intuos5


intuos5

adobeからペンタブの25%off優待セールのお知らせが届いたので、この機会にbambooからintuosに買い換えました。 最安より3kくらい安いのと、キャンペーンでiTune card 3k分がもらえる良いタイミング。3年使ったBamboo MTE-450 のペン先がかなりすり減ったので調度良かったです。

ストアで注文してから2日くらいでとどきました。

箱がきれいでappleぽい印象。appleは開けたときの感動を意識できるようにきれいな梱包にしてるらしいけど、wacomもなかなか。

使い勝手はまーこれから使ってみないとなんとも言えないですが、入力レベルが上がったのでphotoshopの描画が細かいかな。傾き検出もしてくれるので、筆ブラシが機能してくれるのがうれしい。

標準芯は固め、というか本体描画面のざらつきが強い感じがします。
替芯はエラストマー芯、ストローク芯がいい感じぽいです。

気がかりは、以前会社で使ってたペンタブのグリップ(指の当たるゴム部分)、手汗でベッタベタのボロボロにしてしまったので、このペンも同じゴム素材ということで消耗が心配です。。
木製のグリップってのもあるらしいので結構きになります。