2013年10月29日火曜日

MODOのあれこれ。

The Foundry Community
いつのまにかluxology公式サイトがFoundryのサイトとしてリニューアルしていました。
サイトの内容は今まで通りのようですが、luxologyの名前がなくなるのが寂しいですね。


script - MBreaker
物理演算の起点オブジェクトを作成できるスクリプト。
Kit化したスクリプトも用意されていて導入しやすくなっています。。
modollamaでの破片作成がうちの環境ではうまく作成できなくなっていたので、blenderで作成するのがよいぽいです。


MODO 機能紹介・チップスサイト
わかりやすい機能解説動画が頻繁にUPされているようです。とても分かりやすい内容でした。


701にしてからあんまり触れていなかったのでMODOの機能いろいろ試してます。
以前に比べてアニメーション用に作れるものの幅が広がって覚えるのも楽しい。。
仕事で使えそうなポイント探っていこうと思います。。
覚えるのは大変だけど、作れるものが増える楽しさが3DCGの良いところだわ。