2013年8月31日土曜日

AE外部コンポジションを参照するTips


エクスプレッション書こうと頑張ったけど、いくらやってもエラーになるから自分には向いてないと思った。
イチからの記述なんて無理ですわ。。

ところがどっこいAEさんは優秀だからパネル2つ並べてピックウイップで参照するだけで簡単に情報取得できます!!
いままでパネル並べるって単純な発想に辿りつけなかった。。

最近の映像見ていてもAEでもどんどんエクスプレッション使用されてるようですね。
エクスプレッションなんて昔はもっと敷居が高かった気がするけど、最近のAE使いの皆さんは標準的な技術レベルがさらに底上げされている、そんな気がします。