2013年4月4日木曜日

FreeRAM Booster 2.0 の動作

ずっと使用していたメモリ解放ツールFreeRAM Booster が2.0にverアップしてから不調のようです。


しばらく作業をして動作が重くなったタイミングで、アクティビティで確認するとLoginItem という項目でメモリが溜まっているのがわかります。






これ、ツールバーからPreferencesを開くとメモリが一気に解放されます..。
たぶん不要なメモリの整理とかはしてるけど、最後の開放が上手くいかないみたいな感じですかね。。










アクティビティでLoginItem 終了しても特に問題ないみたいなので、メモリが溜まってきたら手動で「アクティビティでLoginItemの終了」か、「Preferencesを開く」をしないといけないみたいです。

自動で開放するのが売りのアプリでコレはどうかとおもうけど、他のアプリは動作が重かい+不安定、特定ソフトが落ちたり、ぼくの環境に合わなかったので、このアプリまだ手放せないですね。

UP前の方は、ver2.0以前のままにしてたほうが無難なきがします。