2013年4月3日水曜日

雑記

TypeBank PASSPORT
typebankの年間ライセンス商品。
ちょっと導入しようか検討中。
素材貰っちゃうから、文字打ちすることもそんなに無いんだけどね。。


【スクリプト】モーショングラフィックを手早く作れる!?Sweet for After Effects
こちらでちらっと紹介されてるLines Creator が気になる。。
ラインの動きが気持ちいですね。
モーション用スクリプトも、もちろん気になる。


きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん
ぐうかわ!
カラコンすごい。
pon3のPVぽい映像テンションでいいね。
とりあえず変顔してくだしあ。


サカナクション - ミュージック
ONE OK ROCK - Clock Strikes


windows8試してるけど、なかなか悪くない。
スタート画面が結構いい感じ。
デスクトップはいままで通りだし、いい進化。
でも初回起動で求められるwindowsアカウント日本語名で作成すると、userフォルダが日本語になるトラップ。
直すのに手間取るからやめてください。。


windowsタブレットってかなりいいと思うんだけど、cpuスペックが低いかな。
タブレットでふつうにOSが動くって便利だよね。
今後にちょっと期待してる。。


TOYOTOMI 遠赤外線電気パネルヒーターEPH-123
今季これで過ごしたけど、空気汚さないし、広げて局所保温もできてなかなかよかった。
夏の作業場に冷暖スポットエアコンとかも良さそう、と狙い中。


去年末のピークから7-8k 減量。いま58k
会社員時代はもうちょい痩せてたかも。


銀河sの調子が悪い。
通話中に切れるし、たまに電源落ちてる。
2年縛りも終わったし、買い替え時期かも。。