2012年9月27日木曜日

The Foundry merges with Luxology

___
___

深夜に届いたメール
タイトルは「The Foundry merges with Luxology」

Foundry と Luxology の合併ということらしいです。

すごく気になる話題です。

Foundryは3Dソフトの開発してないみたいだし、3DペイントツールのMARI活かすためにmodoを取り込んで開発、なんて今後の展開を考られそう。
..KATANAとmodoを使用してる、みたいな記述あるけど、ライティングツールKATANAって初めて知りました。
このへんの技術も提供されたりするのですかね。

Luxologyのmodoはコンポジット機能はないし、Nukeと連携で合成まで見越した開発が進められそう。

Foundryの技術がmodoにどう影響するのか楽しみです。
両社の今後が気になります。
良い関係で開発が続いて欲しいです。
きっと良いツールが生まれる気がしてしいます。