2012年9月18日火曜日

feedly


iGoogleが廃止ということで、代わりになりそうなもの探してみました。

google先生的にはGoogleリーダーで代用できるでしょってことらしいですが、あれ見づらいですよね。ちょっといまいち慣れないです。

news squaresっていうchromeアプリのRSSリーダーも試したんですけど、グラフィカルすぎて使いづらいかな。。


んでfeedlyっていうの試してみてるんですが結構いい感じです。
更新記事がサムネイルと本文できれいに並べられるのでとても見やすいです。
RSSをフォルダ管理で別けておけば、カテゴリごとに表示させられて、みたい項目だけまとめてみることも簡単でした。

なかなかいい感じなので、iGoogle廃止までにこちらに移行して情報収集していこうかなと思います。