2012年6月12日火曜日

ハードディスクの空き領域が徐々に減っていく→Premiere Pro/Encore


内蔵HDDの空き容量が200GBを切りそうなので、いらないファイルを整理していたのですが、どうやらadobeのキャッシュファイルが大量に保存されていることが分かりました。

総量200GB弱 ^_^;
さすがに多すぎますね。。
ほとんどがPremiereのデータで、レンダリング時のオーディオや映像のようでした。

調べたらadobeサイトにありました。。こちら
ファイルのパスは下記
Macintosh HD/Users/<ユーザー名>/Library/Application Support/Adobe/Common/

FCPもレンダリングファイル削除しないと、データが膨れていきますが、Premiereも当然のように同じなんですね。

消しても問題なさそうなので、データ丸々消してしまいましょう。

これでcs6を入れる容量は十分ですね。。