2017年9月1日金曜日

雑記

premiereはNVIDIAの方が早く書き出せる。finalcutならRadeonでも出力が高速。H264ならFCPの方が早いっぽい。


今月もたくさんツール追加した。まだちょっと使いきれてない。でもやれることは格段に増えたと思う。


Threadripperの全コア活かすには128Gメモリ推奨なのかな..メモリ費だけでレンダーマシン1台用意できる価格になりそう。macも換え時だけど、いまはスペックに重点を置きたい気もする。


MODOのツールたくさん出てきましたね。


マーカーでテキスト制御、デュレーションとエフェクト、in-outを制御するプロジェクト作った。テロップ入れの効率あがりそう。キーフレームの呼び出しみたいなことができると良いんだけど。


adobeの広告から見てとれる、"プロには売り切った感" ってコメントみかけた。なるほどね。


Rainmeterって面白いね。


cineform 設定4はproresHQより軽いけど品質が劣る場合がある。設定5で使うのが無難っぽい。


朝の準備、保育所送り、片付け、掃除、洗濯、夕飯、片付け、お風呂、寝かしつけ。毎日くるくる回してる。


もう9月か..はやいなー。締め切り近いのに作業進まない。うえー