2017年8月3日木曜日

AE > AfterCodecs

AfterCodecs


H264書き出しのMedia Encoderとの比較ですが、エンコードの速度は2、3割アップな感じ。Media Encoderだと起動やH264の終了処理で待たされるので、体感はもう少し早く感じます。

スリープ設定切り忘れて途中でスリープかかったときに書き出し失敗していたので、スリープは切るなり設定しておくのが良さそう。あとは落ちるようなこともなく安定してます。

そもそもAMEだとマシンパワーそんなに使われないから、AE本体で出力するより遅い気がする。バックグラウンドで処理するように調整されてる感じですかね。


AEmpeg
同じくAE上でffmpegを使用する上記だと、自分でコーデック追加して拡張できそう。。自分で設定調整するの大変そうなので、そのあたりはスライダーでぱぱっと調整できるAfterCodecsのほうが楽なのかな。