2016年12月26日月曜日

雑記

小島監督と3万字対談 〜今だから語り尽くす、ボクと本


AEでマーカーごとにテロップとエフェクト制御できるようにしてみたけど、そもそもテロップ沢山打つような仕事を受けていなかったので、使い所がなかった。。
個人用にテンプレというかリソース貯めていこうとか考えます。


encoreが突然立上がらなくなって焦る。MBAのCS6 PPライセンス残しててよかった。
最新版のcc起動したあとだと、dinamic link関連で起動失敗してそうな感じ。急ぎ案件だと慌てる。macのオーサリングソフトいまの主流っていまどちらのソフトなんでしょうか。FCPXとか直焼きしてるんですかね。compressorは思った通りの動作するのに苦労する印象だったし 、 定番のAuthoring Worksの方が良いのかも。。


いすの応援団楽しすぎる。 みいつけた!見るのが朝の日課。


今年も胃腸炎をうつされるなど。この時期の定番になりそう。


xperia z3 compactの画面がタッチできない不具合でてきた。電池関連のトラブルらしいけど、修理で交換してもらえるのかな..来年の3年目を待たずに機種変になるかも。
※メーカー保証中らしく無償交換してくれるようです。。


vimeo on Alex Redfish


まだ『情報解禁』とか言ってんの?