2014年12月30日火曜日

今年のまとめ

今年も残すところあと少しですね。30歳になると一年を振り返るとあっという間に感じます。


今年は一年を通してコンスタントに仕事が続き、集中して作業を続けることができました。
一部で前年まで来ていた仕事が影を潜めたり、見積が合わずに受けられなかった案件や、こちらの技術不足で右往左往してしまったり、今後に課題を残した一年でした。上がりのムラも気になることもありましたので、安定した品質を目指して技術の向上を目指したいです。

今後はスキルアップは通年のことなので気を配りつつ、何を求めての依頼かを良く考えて、期待に応えられるような体制を整えていきたいです。来年早々、年跨ぎの案件やら少しバタバタとイベントがありそうなので、精神的にも落ち着いた対応を心がけていきたいと思います。

体調面であまり具合も良くない状態が続いたので、健康には気をつけていきたいです。健康診断なのか人間ドックなのか、年齢的にもしばらくしていない定期メンテナンスの時期としては調度よさそうです。。


ところで、最近よく見かける2014年一番買ってよかったものまとめ。ぼくもひとつだけ上げておきます。今年一番買って良かったものは葛根湯でした。総合感冒薬が効かない体質なので、ちょっと辛いときには早めに飲んで体調を整えていました。頭痛や肩こりにも効果があるようなので、風邪の症状以外でも使用していました。ユンケル顆粒もいい感じで使っていましたが、最近は葛根湯推しです。来年もお世話になると思うので、ストックしておこうと思います。


もうすぐ丸6年、来年には7年目に入り、いつまで出来るかわからない不安もありつつですが、出来ることでお返しできるように日々過ごしていきたいです。

お声がけ頂いたみなさまには本年の感謝と、来年のご多幸をお祈りしております。

本年も残り数日、みなさまよいお年を!
さあ確定申告の準備だ!