2013年9月12日木曜日

雑記

360度のクリエイティブ。ONE OK ROCK「The Beginning」などを手掛ける、謎のベールに包まれたmaxillaをご紹介!!
気になるインタビュー


宮崎駿監督の引退会見をニコニコ動画で観ていて、印象に残った言葉を、ニュアンスでメモ。

・「Q.監督として嬉しかったこと」、「監督として特にもない、アニメーターとしては上手くかけた時にうれしかった。それでだけでしばらくの間は幸せだ」
・「Q.これからやりたい事、発信したいこと」、「やりたいことはあるけど、やれなかったらみっもないから言わない。文化人ではなくて町工場の人間だから発信ということはない」
・「いまのタレントさんにはしゃべりかたに存在感を感じない。庵野さんの声優起用は存在感で」


まよいキョンシー 其ノ肆
手紙シーンかっこ良かった。


Autodesk Maya LT
モバイルゲーム分野に参入だそうです。
モバイル端末での3D表現が盛り上がりそう。


Photoshop CC 14.1 に画像パーツ書き出し機能がやってきた
これはとても便利そうだ。。


東京五輪で「4K」「8K」普及見込む電機 810億円規模の買い替え需要予測
東京オリンピック開催でいよいよTVの解像度は4K時代に向いそうですね。
FullHDの4倍かぁ。
作業時間短縮できるだけのシステム安価で組みたいなー


フロップデザインさんで公開された、「うつくし明朝体」実用性が高そう。フリーで使えるなんて。


東京2020国際招致PRフィルム
ハートに若干厚みをつけてるのかな。立体感があって生き物ぽい躍動感が増してる気がします。


ここのところスケジュールが立て込んだせいかミスがひどい。作業が時間が短いなかで対応しなければいけない案件が増えて、納期遅らせてもらったり、融通聞いてもらっても追いつけないなぁ。長時間作業だと頭痛がひどくなってきたし、なるべく健康に気を付けないといけないなとは思ったりする。スケジュールに空いたら3日くらいずっと寝てたい。。