2013年1月22日火曜日

コンセント溶ける

コンセントが溶けました。
タコ足配線でPCとエアコンつないでいたら、エアコン用に使っていた箇所がとろっと。。

デスクの配置換えでPCに電源を優先させた結果、エアコンの電源が直挿しできなくなって、PCと同じタップから電源をとっていたのですが、まさかこうなるとは。。

画像だとわかりづらいですが、コンセント側も溶けてます。
気づかなかったら結構あぶなかったです。。

通常だと1500wいかないみたいですが、PCのレンダリングかけると多分超えてる感じですかね。

暖房器具が絶賛稼働中の季節ですが、コンセント周りにも気を気配らないといけないですね。。